長坂蛾庭

甲賀〜伊賀

4月18日は、JR草津線の寺庄駅から、JR関西線の伊賀上野まで走ってきました。甲賀と伊賀の忍の里です。

グーグルマップの航空写真を眺めていたら、妙な地形がありまして、どうにも気になっておりました。前回も気づいてたのですが、時間がなくてまわれませんでした。

想像していた通り緩い段々畑で、谷戸のようでした。

標識が無ければ迷うこと間違いないので、忍の里としては、うってつけですね。

自転車で走るには良いのですが、生き物の気配が少ない気がしました。虫がいないとつまらんなぁ。

下の写真は、甲賀市甲南町上馬杉の風景です。

モクモクファームの近くです。

ここらあたりいったい、新しくて広い道が多いのですが、なにか開発しようとしているのかもしれません。これがちょっと気がかり。

とりあえず。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です