長坂蛾庭

キュウリ収穫

畑の状況です。

だいぶ遅いですが、ようやくキュウリが大きくなってきました。もっと早く移植すれば良かったかもしれません。

これは『ときわの光』という品種です。
小さいうちは花を摘むらしいのですが、いつのまにか実がついてました。
おいしくいただきました。

トマトは9品種植えました。
苗の育て方がうまくなかったのか、時間がかかってしまいました。

これは『フルティカ』です。
トマトの中ではいちばん元気がよいです。


叔母が植えて行ったカボチャです。元気がよすぎて通路にツルがはみ出してきて困ってます。

いろいろと難しいですね。ぼちぼちうまくなればいいんですが…


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“キュウリ収穫” への2件のフィードバック

  1. 尾身建夫のアバター
    尾身建夫

    美味しそうなキュウリですね。農薬漬け、
    化学肥料たっぷりでなくて安心できます。
    自然観察会、お疲れ様でした。

  2. Hepotaのアバター

    尾身さん、本日はお疲れさまでした。
    早いですね。
    農薬は使わず、虫も取らずに育ててみようと思ってますが、どうなるでしょうね。

    虫の掲示板をやっているので、不明な虫の写真がありましたら、お気軽に投稿してください。
    小虫板

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です