長坂蛾庭

飯盛山(花編)

昨日、飯盛山に登ってきました。
沢山の花が咲いてました。

※画像はクリックすると大きくなります。


ノギク類が沢山咲いてました。奥は飯盛山です。


イヌゴマでしょうか。いたるところでゴマの香りがしたのですが、こいつのせいだったのかな。チョウはスジグロシロチョウでいいのかな?


タチコゴメグサだと思います。


アザミ類も沢山咲いてました。


アキチョウジ?コウシンヤマハッカ?


クルマバナ?


ハクサンフウロ? 沢山咲いてました。


シモツケソウ。前回沢山咲いていたシモツケはほとんど終わっていました。


ワレモコウ。ゴマシジミ、ヒョウモンチョウ、コヒョウモンの食草です。


ノコギリソウ。この写真ではわかりづらいですが、葉っぱがのこぎりのようです。


トモエシオバカマトモエシオガマ。枯れて変な形になったのかと思いましたが、これが普通みたいです。上から見ると巴の形をしています。


ヤマハハコ。沢山咲いていました。


アキノキリンソウとマツムシソウ


マツムシソウとハナアブの一種


マツムシソウ。後ろは八ヶ岳。


オミナエシ。


フシグロセンノウ。オレンジ色の花。


クサボタン?


ツリフネソウ。山頂に咲いてました。湿った場所に咲いているイメージがありますが、涼しいからでしょうか…


ヒメトラノオ?


ヒメシロネ?


投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者:

タグ:

コメント

“飯盛山(花編)” への2件のフィードバック

  1. nekocchi1122のアバター

    盛りだくさんの花たち・・・こんなに見られるなんて大感激です^^

  2. Hepotaのアバター

    nekocchiさん、こんばんは。
    喜んでいただけて嬉しいです。
    また近いうちにどこか行ってみたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です