長坂蛾庭

20日と21日の2日間、八ヶ岳南麓を自転車でうろついてきました。一日目は日野春駅から長坂インターあたりをまわり、二日目は白州方面を回ってきました。暑かったです。

長坂インター付近にいろいろな店とかがあって便利そうでした。

長坂インターを出たところにある、きららシティショッピングセンターです。オギノという大きなスーパーと、小さな専門店が多数入ってます。衣料、靴、眼鏡、クリーニング、本、写真等。まだ開店前なので、車は少ないです。右の写真は、中で食べたたこ焼きです。おいしかったです。

すぐ隣にある、ホームセンターです。

酒屋さんです。

甲陽病院と隣にある薬局です。

少し入ると、雰囲気も良いのですが、中古物件があるかどうか。

二日目は、白州の方を回りましたが、ちょっとイメージと違う気がしました。

途中、尾白の森名水公園というところによりました。

中にある、灯鳥(ぽとり)というレストランで食べたカレーが、とても美味しかったです。真ん中の丸いのはダイコンの素揚げだと思います。奥の黄色いのはズッキーニの素揚げです。フライはなんだかわかりませんでした。

日野春駅の南側で、オオムラサキが複数飛んでいるのを見かけました。長坂町はオオムラサキの生息数が日本一とか。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です