長坂蛾庭

大泉町周辺

だいぶ前ですが、8月25日に、大泉町周辺をまわったときの写真を貼っておきます。

周辺の地図はこちらを見てださい。検討中の土地は谷戸城跡から南へ1kmぐらいの場所です。

谷戸城跡です。散策できるようになっていて、けっこう広いです。桜がたくさん植えられてました。

泉小学校の南に、湧水公園みたいなものがあって、散策できるようになってました。

泉温泉健康センターです。市民は300円、市外の人は700円です。この日は休み(水曜日定休)だったので、中は見てません。

そば処いずみです。観光パンフレットにも載っていて、けっこう有名みたいです。もりそばを食べました。本格的なソバだと思うのですが、バサバサしていて私はあまり好きではありません。値段は良く覚えてませんが、もりが650円ぐらいだったと思います(また確認してきます)。水曜日は定休日となってますが、夏休み中は水曜も営業しているらしいです。奥の建物はそば打ち体験センターと思います。

金田一春彦図書館です。

金生遺跡です。縄文人が住んでいたらしいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: